« 「 みょうと船 」 小松島港湾  (撮影日:2015.01.25) | トップページ | 「 海のパトカー海上保安庁巡視船 」 小松島港湾  (撮影日:2015.01.31) »

「 荒れ模様の朝 」 中林海岸  (撮影日:2015.01.28)

Dsc_1765

 

|

« 「 みょうと船 」 小松島港湾  (撮影日:2015.01.25) | トップページ | 「 海のパトカー海上保安庁巡視船 」 小松島港湾  (撮影日:2015.01.31) »

コメント

おはようございます。
今朝は雪かと心配していましたが雨です。
朝活は休み、仕事の時間までのんびりしています。

投稿: Shino | 2015年1月30日 (金) 06時37分

すごいスピードで押し寄せる波とぐんぐん迫って来る雲。。。
ブルーグレイの空と海、大好きなシチュエーションです(*´∀`*)

さすがのshinoさんも雨の日はおうちでまったりですか(笑)

この冬は年末に西の地域が大雪に見舞われて
天気予報の今年は暖冬ってのが嘘じゃないかって疑ってましたが
それでもやはりこの冬はあったかいんだからぁ~♡って
口ずさんでしまいます(。→ˇ艸←)プククッ☆

雪が降ればきっと写欲もわいてくるんでしょうけど
このぐずついたお天気に少し気分は冬眠中の熊です(´д`lll)

投稿: Ryo* | 2015年1月30日 (金) 07時36分

おはようございます♪
ドキッとするような 動きのある写真!!
いつも見ている静と まったく違う動きのある海に見とれていて 
今日は お弁当作るの 忘れてしまいましたョ(。>0<。)

朝活 行かれる 理由が 分かる気がします。。。

今日は ちょっぴりさみしいね(u_u。) 

投稿: Maple | 2015年1月30日 (金) 08時15分

Ryoさんへ

最近は、このようなシーンも
カメラのアートフィルターなるものを利用すれば
簡単に出来上がってしまうらしいですが、
私は、へそ曲がりで頑固者なヤツなので現場100回精神です(笑)
っていうか、そういう機能がカメラについてないのです(*^_^*)

冬は5時起床、夏は4時起床、まるで囚人のようですが
この生活に慣れてしまいました。
職を失えば、新聞配達できます。
雨の多い梅雨時期は朝活も休む日が多くストレスが溜まります。
その分、梅雨が明けたら海に向かって走って行きます。
今日の徳島新聞の朝刊に福寿草の開花の知らせが載ってましたね。
春は黄色い花から咲くと教えていただきました。

早朝、中林へ通っていると、
真冬でも県外ナンバーのサーファーが南へ向かってます。
やっぱ、情熱なんだなぁ~~と思います。

さっ!!Ryoさんも冬眠から目覚めて出かけましょう!!

投稿: Shino | 2015年1月30日 (金) 08時41分

Mapleさんへ

おはようございます。
今朝は白銀の世界をイメージして起きたのですが、
雨でびしょびしょの鉛色の世界でした (=^・^=)
明日の夜からの雪に期待したいです!
降るかなぁ~~~
日曜日は、もしかしたら中林をスルーして
山に向かうかもしれません。( 眉山だったりして )
港湾にも行って、タンゴを仕留めてきたいのですが、
その時間があればいいなぁ~と思っています。
仔猫が産まれるまで、私のターゲットはタンゴとブサブサです。

さて、今日は午前中は他の場所での仕事です
今から準備します。

投稿: Shino | 2015年1月30日 (金) 08時48分

こんばんは♪
雪に期待ですね!天気予報 外れるといいですね! 日曜日 眉山ですか? 大川原高原じゃないんですか?
休みの日しか 遠出出来ないですものね!
楽しんで 来てくださいね〜^ - ^

日曜日の中林は 私が…って 言いたいのですが 土曜日から 大阪に行く予定です。

可愛いモデルさんが 待ってくれているので 行ってます(*^^*)

人を撮るときも 同じですよね!
露出の調整やってみますねp(^_^)q

ところで タンゴは 分かるのですが ブサブサって 睨んでいた あの子ですか?

投稿: Maple | 2015年1月30日 (金) 20時30分

Mapleさんへ

こんばんは

眉山は冗談で、近場では大川原高原が候補ですが
遠出も考えています。今はまだ思案中です。

明日から大阪でモデル撮影ですか!!!
カワイイってことは、血縁家系ってことですね。(^-^)V
天気は問題なさそうですが、寒いので着膨れしてくださいね。

私は人物も頻繁に撮りますが、
外では太陽が一灯ライティングの光源になりますので
逆光も積極的に撮ってみてください。
そして、露出補正は、小刻みにするより少し大胆に。
日中でも内臓ストロボを使用すれば、目が生きてきますよ。
Pモード撮影の最大の強みです。

ブサブサはあの時のネコとは違います。いませんでした。
Mapleさんの写真の中にも写っていません。
こんど、撮ってみますね。私の知人がよく撮ってます。
お世話してる方たちは「トラ」と呼んでるかな??
今は寒いので、猫たちの毛もフカフカになってますので
見た目にもカワイイです。
夏は、行き倒れのように、ぐた~~っとなってます。

投稿: Shino | 2015年1月30日 (金) 21時07分

Shinoさん 的確なアドバイス! 
ありがとうございます(*゚ー゚*)

何だか この文章を読んでるだけで いい写真が撮れるような錯覚に陥るよ!!
頑張ってみます(o^-^o) 
メモリーカードも 追加で購入! 数撃ちゃ当たる!ですね。

出来れば 京都で~って思っていますが 日曜日は 雪の予報。。。
うっすら~雪景色の京都 憧れますが
ノーマルタイヤでは 不安があります。。。

Shinoさん 日曜日は遠出ですね♪
気をつけて いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

写真 楽しみにしていますね♪
ブサブサの写真も よろしく~(*´v゚*)ゞ 

投稿: Maple | 2015年1月30日 (金) 23時17分

Mapleさんへ

おはようございます。
カンジローの今シーズンの撮影は終えたかな?
また来シーズンもメジロの可愛い写真を見せてくださいね。
先日、ウメジローの写真が撮れたと私に自慢してたヤツがいて
今日はウチノ海へ行くらしいです。寒いのにご苦労さん!と言ってあげたいです(笑)

今朝は中林へ行きましたが、雰囲気がイマイチだったので
即、港湾へ移動しました。
ブサブサとタンゴの写真が撮れたので後ほど紹介します。

投稿: Shino | 2015年1月31日 (土) 08時06分

Shinoさん こんにちは♪
実は カンジロー来てくれなくなったのです(・_・;
一週間ほど前 別の野鳥が来るようになってから
見なくなってしまいました(u_u)
さみしいです。
でも 諦めてはいませんよ‼︎
2月中旬から 咲き出す 垂れ梅に 願いを込めて〜
また 頑張ってみますね〜(o^^o)

ウチノ海の横を 今 走行中。。。
微妙な雲ですね〜^_^;
今日も 風が強いです。
行かれてる方 上手く焼けた空を見られることを 願います^ - ^

今朝は 中林はご機嫌ナナメでしたか?
たまにはそんな時もあるんですね。

港湾 ブサブサと タンゴ 撮れたんですね!
良かったね〜(*^^*)
ブサブサ よ〜く覚えます♪

投稿: Maple | 2015年1月31日 (土) 15時20分

Mapleさんへ

枝垂れ梅にウメジローが来てくれたらいいですね (^-^)V
もしも撮れたら自慢の一枚になるかもしれませんね。
カンジローのためのミカンを他の野鳥が来てるのですが・・・
きっと以前から目をつけていたのでしょう。
カンジローのいない時に、ミカンを独り占めしてるのでしょう。
おそらくその鳥の名前は・・・「ヨコドリ」
今頃はミカンを食べ過ぎて太って「セキトリ」なってるかも。

最近の中林は以前に比べて、朝焼けしなくなっています。
雲の形が焼ける感じがしないのです。
今の時期は本科的な朝焼けのシーズンではありませんが、
小焼け程度は楽しめていました。
なんとなく高揚感の無い中林海岸が続いています。
でも、Mapleさんが来てくれるようになったので
中林海岸にも色気ができて、赤く染まる日が来るかもしれません。

投稿: Shino | 2015年1月31日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 みょうと船 」 小松島港湾  (撮影日:2015.01.25) | トップページ | 「 海のパトカー海上保安庁巡視船 」 小松島港湾  (撮影日:2015.01.31) »