« 「 天の川 」 中林海岸  (撮影日:2015.02.27) | トップページ | 「 満開の梅林 」 栗林公園  (撮影日:2015.03.01) »

「 旅はまだ終わらない 」 明谷梅林  (撮影日:2015.02.28)

Dsc_137201

 

|

« 「 天の川 」 中林海岸  (撮影日:2015.02.27) | トップページ | 「 満開の梅林 」 栗林公園  (撮影日:2015.03.01) »

コメント

今朝は5時前に中林へ到着すると、DさんとTさんが既に撮影してました。
とても寒く、おまけに雲行きも怪しい感じだったので
カメラを出すこともなく、明谷梅林へ移動。

自作自演の写真です。
民家の側ですので、静かに物音を立てないよう注意しました。
でも、行動は怪しい人になってましたね~~(笑)
少し、失敗してますが、次回への教訓になりました。
ここは、数箇所で同じような写真が撮れそうです。
もう少し咲くのを待ちます。

撮影後、再び中林海岸へ戻りましたが、
誰もいませんでした(笑)

投稿: Shino | 2015年2月28日 (土) 07時10分

おはようございます
昨夜10時頃 決定して
2時半起きで行きました

あの後 RさんもMさんも揃って
しばし撮影

皆でしのさんを追い梅林へ
しのさんはいませんでした

あの日中林海岸で知り合って
すっかり楽しいカメラ仲間になったのですよん


投稿: T | 2015年2月28日 (土) 10時51分

Tさんへ

あちゃ~~あの後、スペシャルメンバーが揃っていたのですね!!
それは、ひじょ~~に!!勿体無いことをしました。
Rさんとも、初めてお会いしてから再会を楽しみにしてました。
Mさんは今朝は来ないと思っていたので、まさかの登場に会えずに残念。
ってことは・・Dさんはハーレム状態でしたね o(*^▽^*)o
私は5時48分に明谷を撮り終えて再び中林へ向かいましたが、
おワカイシさんと田んぼの中で顔を合わせただけで、誰もいませんでした。
みなさんとは、すれ違いになってしまったかもしれませんね。

明日は生憎の雨模様。
2週続けて日曜の雨はイタイです。
かと言って家の中で燻ってはいられませんので、
早朝から梅を撮りに出かけたいと思っています。

投稿: Shino | 2015年2月28日 (土) 11時30分

shinoさん(*´∀`*)

もうちょっとでお会いできるとこだったのに・・・
あのまま中林まで突っ走ってれば
お会いできたかと思うと残念です
辰巳団地の橋を渡っている時に
あっ、そうだ!
『旅はまだ終わらない』をしようと閃いて
少しばかり寄り道していました
立ち位置が違うのか
ループ状に構図を取れなかったこと
レンズの選定を間違えたこと
初めての『旅』は反省だらけです
後で広角に付け替えたのですが
その後まったく車が走らなかった
ハイ、チーーーーーーンです(´д`lll)

今日の中林は雲が多かったですね
それでもカメラレンズは人間の目よりも優秀で
まったく見えない天の川もほんのりとですが
写しだしていましたよ

星空、日の出、マジックアワー
朝活には楽しいことがたくさんありますね
ただお天気によって
いつも会えるとは限らない
だから今日はどんな顔を見せてくれるのか
ワクワク期待して早起きも出来るんですよね

そしてshinoさんにもいつも会えるとは限らない
(。→ˇ艸←)プククッ☆
トトロのようですね♪

投稿: Ryo* | 2015年2月28日 (土) 14時49分

Ryoさんへ

コメントありがとうございます。
今朝は旅シリーズを撮るには、時間が少し早すぎましたね。
6時前ごろになれば、通勤?の車が数台通過しますが、
それを過ぎると、またしばらく通過しなくります。
道路に立っているのに、まるで鉄っちゃん状態です(笑)
でも、まあ、通行量が多いのも厄介とは思います。

おぉ~~~あの状態で天の川撮影に成功しましたか! (o^-^o)
今の時期はお立ち台の正面の丁度いい高さに横たわっていますが、
今後は少しずつ南へ移動しつつ立って行くと思いますので、
シャッターチャンスは残り数日間と思います。
来週からは月の光りが邪魔するようになります。
でも、よかったっですね、ほんのりと撮れたみたいで(^-^)V
そのほんのをどこまで活かせるか、撮影後のアレンジが、
Ryoさんの腕の見せ所ですね~~~
写真がアップされるのを楽しみに待っています。

今朝は、ごらんの通り明谷梅林で一人遊びしてました。
車の光跡の撮影は慣れていますので、一発で成功するのですが
梅のライトアップは何度も撮り直しました。
なんとか、モノにできそうなのが撮れた時点で中林へ移動です。
Ryoさんたちに会えることを楽しみに戻ったのですが、
みなさん日の出を待たずに、どこかへ移動されたみたいで、
寂しさのあまり、お立ち台の上で一人で泣き崩れました・・・・
また、お会いできるチャンスを楽しみにしています。

投稿: Shino | 2015年2月28日 (土) 16時49分

こんばんは♪
今朝は 来ないと思ってましたか!

あさ4時に起きて 練習してきましたよ( ´艸`)プププ
Dさんに 設定の指導していただきました。

まだまだ 練習しないとネ!
根性だけは負けないよ~(゚ー゚;

今日は 一人かなぁ~って思ってましたが 
ワイワイ 楽しい時間を過ごせました~(*^m^)

Shinoさん
2週続けての雨の日曜日・・・
雨ならではの 楽しみ見つけましょうね~ヽ(´▽`)/

投稿: Maple | 2015年2月28日 (土) 18時40分

shinoさん、そしてみなさん、こんばんは(^^)/

今日は確かにハーレムな半日で楽しく撮影できました♫

私はめったにないことですがshinoさんは毎日ハーレムなblogで盛り上がっていますね

こそっと覗いてますが掛け合いが面白いです

今日の天の川はレタッチしてもぼんやり白っぽくなのでアップするにはちょっとって感じでした。

夏には立ち上がってる天の川に挑戦してみます

投稿: D | 2015年2月28日 (土) 20時33分

Mapleさんへ

こんばんは
Mapleさんの場合は、熱心というより根性と情熱ですね。
「やぁ~~~めた!」と捨てゼリフを聞く日が来ないことを祈ってます。
今がいちばん楽しい時期と思いますので、存分に楽しみましょう。
身体が元気なときは、無理も無茶もオチャノコサイサイですよね。
これからの活躍を、陰ながら応援してません。(笑)

明日から3月です。
梅の撮影が本格的に始まります。
その後は、ミツマタ、菜の花、桜、ツツジ、チューリップと忙しくなりますよ。
特に桜はシャッターチャンスも限られますので、
うかうかしてると、葉桜ショットになってしまいます。
私は、明日から5月中旬までの撮影スケジュールが既に決まりました。
もちろん雨でも行きますよ~~~~。

私も根性だけは負けませんよ~~~~~~
特に根性の悪さ・・・人一倍です(笑)

投稿: Shino | 2015年2月28日 (土) 20時33分

Dさんへ

こんばは、コメントありがとうございます。
色気のない中林に、縁あって感じのいい女性たちが
来てくれるようになり、楽しい場所になりました。
みなさん、あっさりしてて爽やかな女性で、心地いいです。
おかげさまで、このブログのコメントも盛り上がり、
ハーレムに浸っています。ニタニタしてます(笑)

今朝は天の川を撮るには、少し条件がよくなったです。
雲が悪戯してる感じでした。
次回のチャンスに、是非、ハーレムを企画してください。
こんどは、私が仕切ります。(=^・^=)

投稿: Shino | 2015年2月28日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 天の川 」 中林海岸  (撮影日:2015.02.27) | トップページ | 「 満開の梅林 」 栗林公園  (撮影日:2015.03.01) »