« 「 団子より花 」 とくしま植物園のサクジロー  (撮影日:2015.03.11) | トップページ | 「 阿川 梅の里 」  (撮影日:20115.03.15) »

「 許された時間は15秒間 」 小松島港  (撮影日:2015.03.14)

Dsc_6135

|

« 「 団子より花 」 とくしま植物園のサクジロー  (撮影日:2015.03.11) | トップページ | 「 阿川 梅の里 」  (撮影日:20115.03.15) »

コメント

ティルライトが驚くほど真っ直ぐなラインを描きました。
このシリーズ、Ryoさんに負けないよう頑張りま~す。(^-^)V

投稿: Shino | 2015年3月15日 (日) 08時53分

shinoさんへ♫

こんばんは(*´∀`*)
まるで建物のラインかと見間違えるほどまっすぐな光跡ですね
最近はついつい光跡をイメージしながら運転してる私がいます。。*

カメラの目になってイメージしようとするのですが
なかなか出来ずに自分の頭の中に描いてるものに
近づけようとすることで精いっぱい。。。
ダメダメなのに何度もシャッターを切るけれど
撮れば撮るほどほんとに撮りたいイメージが壊れてしまって
収穫ゼロってことが多いのです
でもたまに思ってた以上のものになってたりすると
小躍りを躍ったり。。。(๑⊙ლ⊙)ブッ

shinoさんは遠くてもきっとやり遂げるから
西洋カラシナと絡めるのも
来週あたり見えるかな・・・

何気にプレッシャーですねΣ(゚∀゚*) アヒャヒャ

よし!私も頑張ろう♫

投稿: Ryo* | 2015年3月16日 (月) 19時27分

Ryo* さんへ

こんばんは
最近は自作自演の撮影が続いていますので、
良くも悪くも想定外の結果に驚くことも多いです。
撮影中は運転してますので、どのような状態か??
想像すらできないこともあります。
この写真も、まさか光跡ラインが一本になるとはオドロキでした。
たぶん、手前のテールライトだけが見えてたと思うのです。
他の2本はリアのスペアータイヤの陰になっていたと思います。
Ryoさんに負けないためにも、ブルーのLEDライトを2個買いました(笑)
これを車に取り付けて走ると・・・・
光跡も少しはお洒落になるかもしれません。
Ryoさんの傑作を早く観たいです!!
イヒヒ

昨日、Ryoさんたちが撮影に行かれてた場所、
こんどの日曜日に行ってみます。
林道の光跡は、スゴイことになるでしょうね~(笑)
けど、それはしないと思います。

投稿: Shino | 2015年3月16日 (月) 20時32分

shinoさんへ♪

BlueのLEDいいですね~
そのうちshinoさんのジムニーは
デコトラのように電飾だらけになるんじゃないですか
ブ━━。:+((*'艸‘))+:。━━ッ!!!!!

うんうん
来週あたりがベストだと思います。
昨日は早すぎました。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そして。。。
せっかく一面の三椏だというのにどうやって表現したらいいのか
わからないまま帰ってきました
イメージは持っていってたんです
私の表現したかった世界は幻想的でフェアリーなイメージだったのですが。。。
広角でそれを表現するには霧と光量が必要でした
まぁ自然のことですからコントロール不能ですね
状況で切り替えられる頭を持ち合わせてれば
もっと違ってたかもしれません
だから
その分、shinoさんの三椏の世界楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ


投稿: Ryo* | 2015年3月16日 (月) 21時43分

Ryo*さんへ

おはようございす。
今朝は綺麗な日の出でした~~(^-^)V
朝から、感動的な海を見ると得した気分になります。
気分も爽快です!!

ブハハ(笑)
デコラジムニーも面白いかもしれませんね。
実物大のプラモデルとしてパーツの多い車種ですので、
デコラも簡単にできあがるかもしれません。
でも、その前に・・・・ブルーライトの効果を試してみます。

去年、そこのミツマタを撮りに行ったときは
夜明け前の暗闇の中を懐中電灯を持って行きました。
場所的にも方向的にも陽が差し込まない感じがします。
今年は、夜が明けてから行くことにしてます。
個人の持ち主のミツマタ畑なので、本当は勝手に入るのはご法度ですが、
荒らしに入ってるわけじゃないので、いいかな・・と勝手に解釈してます(*^_^*)
ミツマタは個性的な花ですので、お気に入りです。
頑張って撮ってきますので、待っててください。

投稿: Shino | 2015年3月17日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 団子より花 」 とくしま植物園のサクジロー  (撮影日:2015.03.11) | トップページ | 「 阿川 梅の里 」  (撮影日:20115.03.15) »