« 「 ミツマタの下で・・・・ 」  (撮影日:2015.03.22) | トップページ | 「 ヤツだ・・・ 」 和田島  (撮影日:2015.03.26) »

「 シュピーゲル号は今日も行く 」 中林海岸  (撮影日:2015.03.26)

Dsc_8735a_2

|

« 「 ミツマタの下で・・・・ 」  (撮影日:2015.03.22) | トップページ | 「 ヤツだ・・・ 」 和田島  (撮影日:2015.03.26) »

コメント

舞台は21世紀後半。
宇宙開発計画の発達によって地球は「宇宙開拓時代」を迎えた。
しかし宇宙に進出した人類を待ち受ける未知の危険は絶えなかった。
そこで宇宙ステーション「シルバースター」所属の宇宙警察パトロール隊が編成された。
ひとたび特殊銃で救援信号があると、隊員・本郷武彦ことキャプテンウルトラは、
キケロ星人のジョー、万能ロボットのハックと共に、
宇宙船シュピーゲル号を駆ってバンデル星人や様々な怪獣たちと戦い続ける。
(ウィキペディアより)

投稿: Shino | 2015年3月27日 (金) 03時25分

おはよう~
ウルトラマンシリーズで言うなら
オラは断然 ウルトラQ が大好きじゃった~
オープニングの画面に吸い寄せられて
もっと離れてみろと姉にどかされていたっけ。
ちなみにオバケのQ太郎も大大大好きだったらしい・・・

最高のお天気だ~sun
お布団も干せそうな気温。
明日もきっと晴れるね。まだお花見は早いけどフキノトウ取りもいいかも~smile

投稿: ナンシー | 2015年3月27日 (金) 10時47分

キケロ星人のジョーは、小林稔侍さんでしたw

投稿: 和三郎 | 2015年3月27日 (金) 11時51分

ナンシーへ

絵の具を混ぜて「ウルトラQだ~」とか言って遊んでただろ~
今朝は3時起きで、またまた天の川の撮影。
自分でも、よくやるよ~と思う今日このごろだす(笑)
ま、でも少しは成果が伴ってるみたいなので、朝活は楽しい時間。
今日まで晴れて、明日から天気は少し下り坂。でも気温は高くなるとのこと。
日曜日は、仕事が2件入ってる~~
桜もまだ早いので、仕事しても腹立つことないだろう。

お父さんが退院して、落ち着いたら
マイ旦那と阿波踊りを見にきてね~~~待ってますよん。

投稿: Shino | 2015年3月27日 (金) 13時03分

和三郎さんへ

ロボット・ハックはナンシーそのものです。

投稿: Shino | 2015年3月27日 (金) 13時08分

shinoさん♪

イヒヒの予告があったから
きっとすごいの撮れてるんだろうなと思ってましたが
さすがshinoさん♪
カッコいい天の川ですね~

サソリの出没するこの時間帯が一番天の川らしい
(*´∀`*)
でも次の日仕事かと思うとなかなかね~
shinoさんの朝活には脱帽ですよ

星撮りをはじめて
星の位置で季節を感じるようになりました
季節も星もぐるぐるまわる。。*
春の星、夏の星、秋の星のこと
まだまだ知らないことがたくさんです
shinoさんが前におっしゃってた
夏の中林に上から降り注ぐような天の川撮るのが楽しみ
ヽ(*´∀`)ノ

投稿: Ryo* | 2015年3月27日 (金) 13時46分

ハック・・・確かに下半身が似ている・・・
いや!オラは冷たい金属質ではなく、あったか~いもち肌じゃ~annoy

投稿: ナンシー | 2015年3月27日 (金) 13時48分

綺麗ですね~天の川。。。

中林で 早くから頑張った甲斐がありましたね(o^-^o)
空も星も味方につけて やっぱり付いてますね!!
日頃の努力の賜物ですね(o^-^o)

いい写真 見せていただきました♪

何時か 私も~って!! 10年早いかな(^-^;

投稿: Maple | 2015年3月27日 (金) 14時21分

Ryo*さんへ

師匠、コメントありがとうございます。\(^o^)/
今朝も天の川を撮りに行ってました。
昨日、今日と夜明け前の星撮影には最高の条件でした。
撮影地は3箇所の候補がありましたが最も近い場所を選びました。
天の川の位置は予想通りで、自分でも驚くほどドンピシャ!!でした。
いつもよし更に早起きの所為でさすがにお昼ごろは眠かったです。
でも、まだまだ若いのでへっちゃらです。 o(*^▽^*)o

星の位置で季節を感じるとは、めっちゃお洒落ですね~~
私はいつも買う自販機の温度設定の切り替えで季節を感じます。
ホント、私は星に関しても無知なのです(冗談でなく)
天体とか星座には興味ないし、単に綺麗な星が出てるかどうか。
それだけで動く人です。
師匠に手取り腰取りで星座のことを詳しく教えてもらいたです。

それから、夏の中林の話は勘違いか私の言い間違いかもしれません。
夏に中林で天の川を撮ったことがないのです。

桜のシーズンに入りましたね~~
師匠の桜の写真を拝見できるのも楽しみです(^-^)V
是非、参考にさせてくださいね♪

投稿: Shino | 2015年3月27日 (金) 16時04分

ナンシーへ

もち肌・・・・
日にちが経つと乾燥した鏡餅のごとく・・・
イヒヒ

投稿: Shino | 2015年3月27日 (金) 16時08分

Mapleさんへ

今朝は二箇所で撮りました。
天の川を撮って、中林へ移動したのですが、
Mapleさん来てなかったですね。
今朝は星を撮りに来てるかなぁ~と思ってたのですが。
昨日、今日と日の出前の中林は綺麗でしたよ~~~
雲ひとつ無い夜明けの海に、久しぶりにため息が出ました。

Mapleさんも撮りたい被写体が沢山ですね。
あれも撮りたい、あそこにも行きたい、ここも行きたい。
そんな感じでしょうか。
まっ、そのうち、カメラを壊すことが絶対にありますので
今から覚悟しててくださいね。
修理中の間は寂しいですよ~~~~~。

投稿: Shino | 2015年3月27日 (金) 16時14分

きゃあーーーーー素敵!
本当にうつくしい
*RYOさんのコメントも素敵!です

早朝じゃないと 今の時期は見られないのですね
¥ちゃんと私 夜中にここにいましたよ
風もなく 静かな中林に満天の星空
今回 星は撮れましたが
プレビュー画面で見ると明るく見えたのに パソコンに取り込むと
悲しくなるような暗さでした(ー ー;)
そして!この後 しのさんの光跡写真に星空のパクリ
大胆にも試みてみました
またブログに恥をさらしますね
雑な仕上がりです

しのさんより年上の私は 夜中に遊び過ぎ
お肌に悪いのにーーーーーー
もち肌のナンシーさんが羨ましい!
昨日から寝ずに行動していますよ(笑)
なので痩せたような気がします

投稿: うすあさぎ | 2015年3月27日 (金) 17時41分

うすあさぎさんへ

こんばんは
積極的に活動してますね~~~
きっと¥ちゃんも激痩せのことと察します。
まぁ~~それにしても、ここへ書き込みしてくれる女性は
みなさん撮影に熱心ですね。
しかも夜中とか早朝とか暗い時間帯に活動されてます。
異色のカメラ女子ですね!!みなさん上手ですし。

今朝も中林では星が綺麗だったと思います。
私は他の場所で撮っていましたので、想像できます。
星の撮影はRyoさんのアドバイスを受けてください。
そして、その内容をこそぉ~~~と教えてくださいね。
よろしくお願いします。
特に、撮った後の処理の方法・・・独特な手法があるはずです。

光跡のパクリってことは、
たぶん、私が今朝撮ってた場所で夜中に撮ってたのでしょね。
もちろん撮り方も方角も違うと思いますが、
あそこは、星の撮影では超穴場と思いますよ。
車も人も通らないし、とにかく星空がキラキラ輝いて綺麗です。
今朝も独り占めしてました。
5時前に撮影を終えて、中林へ移動して綺麗な朝焼けをゲット。

明日から天気が下り坂。
週末は、桜の撮影はちと早い感じですね。

うすあさぎさん、それ以上痩せたらエンピツみたいになりますよん!
ihihi

投稿: Shino | 2015年3月27日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 ミツマタの下で・・・・ 」  (撮影日:2015.03.22) | トップページ | 「 ヤツだ・・・ 」 和田島  (撮影日:2015.03.26) »