« 「 遍路ころがし 」 鶴林寺  (撮影日:2015.06.03) | トップページ | 「 磯遊び 」  (撮影日:2015.05.31) »

「 少し早起きしてみました 」 小松島港湾  (撮影日:2015.06.04)

Dsc_8851

|

« 「 遍路ころがし 」 鶴林寺  (撮影日:2015.06.03) | トップページ | 「 磯遊び 」  (撮影日:2015.05.31) »

コメント

shinoさんへ(*´∀`*)

最近日の出時間がずいぶんと早くなりましたね
こうしてカメラを持つまでは
水平線に何時に太陽が顔をだすかなんて知りもしないで
過ごしていました
それにしてもshinoさんが少し早起きしただなんて
いったい何時なんでしょう( *´艸`)

小松島の海はたくさんの船が行き交って
そのシルエットもとても絵になりますね
この大きな船もすごく独特な雰囲気です♫

コレコレ、この朝焼けのオレンジになかなか出会えないんですよ
夕焼けにしてもやはり空気中の水蒸気が関係するのかなぁ
天気予報が雨のほうがオレンジに焼ける確率高い?
shinoさんの統計上どうでしょうか?

投稿: Ryo* | 2015年6月 5日 (金) 10時40分

Ryo*さんへ

夕焼けは予測できることもありますが、
朝焼けは、どんなに早起きしても予測できないことが殆どです。
基本は撮影場所へ行って「たのむわぁ~焼けてくれぇ~」と祈ることですね。
春から秋の間の朝焼けがスケールが大きいですが、
日の出の時間が早すぎるので、健康にはよくありません(笑)
中林海岸には、ほぼ毎朝のように数年間通いましたが
感動的な朝焼けは年に数えるほどしかありません。
それに比べると、ダルマ朝日は撮れる確立の高いこと・・・。

写真は昨日の朝の撮影です。
いつもの港のデッキ広場からの撮影でなく
別の場所からの撮影で、朝日と灯台を絡めるられるのでお気に入りの場所です。
もし撮りに行かれるなら、ご案内します。
和田島のバッチ網漁船の出漁風景とセットにできますよ。

Ryo*さんの昨日の写真といい、今日の月の出の写真といい
正しく縄張りを知り尽くした人こそ撮れる傑作ですね。
昨夜はそこへ誰かが撮りに行ったと思いますが、
たぶん上手く撮れずに凹でいると思います・・・・イヒヒ
月の出は意外なことに日の出より綺麗だったりします。

投稿: Shino | 2015年6月 5日 (金) 12時09分

こんにちは。
思わずうっとりする茜色。
でもオラにとっては夕焼けのイメージなんだけどね・・・

おかげさんでお婆ちゃんの体調も回復し
今朝は起き上がって普通のご飯を食べることができたよ。
一応 今日一日は静養して畑仕事は明日からと約束してくれたし・・・
娘が言うと効き目があるからね。

昨夜は寒いくらいだったから寄せ鍋にしたよ。
娘は大喜び!アメリカに土鍋は持っていけないしね。
一週間があっという間に過ぎる。時間をじっくり噛み締める余裕が欲しいな~
この調子で一年もあっという間なんだろなsweat01

投稿: ナンシー | 2015年6月 5日 (金) 14時00分

ナンシーへ

アメリカはバーベキューが日本の鍋料理に匹敵するかな~。
確かに現地では土鍋は手に入らないかもしれないな。
植木鉢とかに少し手を加えると土鍋の代わりになりそうにも思うし・・・。
もしかしたらカセットコンロも売ってないかもしれない。
大きな土鍋をアメリカまで持ち帰るのは大変なので
旅館とかで出てくる一人鍋のセットなら持ち帰れるはず。

ナンシーもデジタル一眼を買って写真を趣味にしてみ!!
1年間てこんなに楽しめるものだったのか~と思うよ。
1ヶ月は短く1年は長く感じるはず。
新潟は被写体の宝庫のようにも思うぞ~~~

最近、少しウエストが太ってきたように思うので
先週から夜にジョギングしてる。
体重も増えたので、少し引き締めじゃ。
ナンシーも下半身をどないかせなあかんなぁ~~
イヒヒ

投稿: Shino | 2015年6月 5日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 遍路ころがし 」 鶴林寺  (撮影日:2015.06.03) | トップページ | 「 磯遊び 」  (撮影日:2015.05.31) »