« 「 小松島港まつり花火大会 」  (撮影日:2015.07.19) | トップページ | 「 デッキ広場的日常 」 小松島港  (撮影日:2015.07.21) »

「 Summer 」 和田島的日常  (撮影日:2015.07.20)

Dsc_7754

 

|

« 「 小松島港まつり花火大会 」  (撮影日:2015.07.19) | トップページ | 「 デッキ広場的日常 」 小松島港  (撮影日:2015.07.21) »

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

って、その前に・・・
徳島って梅雨明けしたっけ?

投稿: Shino | 2015年7月21日 (火) 06時56分

暑中お見舞い申し上げます。
朝から眩しいー
って言えるのは梅雨明け宣言の出た昨日から。
今日は富士山も見えてるから朝のうちは気持ちがいいよ。
ずっとずっと続いてた、じめじめ天気は終わったみたい。
でも、そちらはまだだめみたいですね。
今年の梅雨は北の方から明けてきたからおかしい。
台風の時にも随分な雨量だったようだから
もう水欲しくないよね。

週末に白樺湖方面へ行ってこようかな、なんて計画してるんだけど
次の台風が来てるからどうなるかなー


投稿: 路 | 2015年7月21日 (火) 09時45分

ハロ~!こちらからも・・・猛暑お見舞い申し上げます。sweat01
北アルプスはと~っても涼しかったよん
まだ残雪を吹き渡る風もエアコンなみの涼やかさ。
遠くに噴煙を上げる御嶽山も見えたし・・・
コマクサや岩ギキョウやリンドウにミヤマキンバイなど花畑だったじょ~
ああ~また行きたくなってきた!
烏帽子岳の山頂に上がる時は鎖場でビビったけど
何とか周りの人のサポートにより登頂できたよ~
ニコ爺にも写メ送ってみるだす エへへ・・・

投稿: ナンシー | 2015年7月21日 (火) 14時39分

路どんへ


こんにちは~。
徳島は変な連日天気です。
雲が湧いてきて梅雨明け宣言できない感じ。
今も雨が降ってるし、毎日のように県内のどこかで降ってる。
日照不足で稲の生育にも影響するだろうな。
夏休みに入っても、ビーチの海の家は暇してると思う。

白樺湖は涼しいかもしれないね。
高校時代に一人でバイクで行ったことがあるけど、
その時は、白樺湖の周りに建物は殆どなかった。
夏の信州はトレッキングにも最高だろな。
静岡からだど、日帰りコースかな。
台風の影響が心配されるけど、小さくて弱い感じなので
きっと大丈夫でしょう!!

熱中症に注意しながら過ごしてください。

投稿: Shino | 2015年7月21日 (火) 15時33分

ナンシーへ

北アルプスか~~~残雪にも憧れるよ。
きっとハイジが出てきそうな雰囲気だろな。
登山者は男性も女性もお洒落を楽しんで、
山小屋では、見知らぬ者同士が会話もはずんで、
カレーは美味しいだろな。
星空も綺麗だろな~~~
歳とってからの楽しみにしたいけど、体力が心配やし。
たまに、徳島の山を登るけど、背負ってるカメラ機材の
数が年々減って行ってる。
ついに三脚は持たなくなってしまった・・・

新潟は冬が長いので、
短い夏を思う存分楽しんでください。
山に海に川に、ビアガーデンにと、エンジョイしてください。

投稿: Shino | 2015年7月21日 (火) 15時44分

shinoさん
こんにちは(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

やはり和田島的日常は独特の雰囲気ですね
前にshinoさんとこの海沿いを走った時も
釣り人がたくさんいましたね
あの時の印象が強いのか
私にとってこの場所は
強い日差しのシルエット、
モノクロのイメージなんです
だけどその日の太陽の気分でオレンジにも
ピンクにも染まるんでしょうね
こないだの朝活ここに寄れなかったのが
残念です

昨日の夜はついでの便があったので
中林に行こうと助手席にカメラを積んで
走りましたが赤石トンネルを抜けると
雨が降り出してそのまま帰ってきました
やっぱり梅雨明けはまだかな〜
今日も日差しはすっかり夏でしたが
雲がね〜
ここらで雷がドカンと鳴れば
梅雨明けなんでしょうけど…

投稿: Ryo* | 2015年7月21日 (火) 17時51分

Ryo*さんへ

お盆には豪華客船がこの構図の中を通過しますので
その時は一大イベントになりそうですね。
私は仕事ですので、撮りに行くことは無理と思いますが・・・。
和田島からの撮影は、客船が大接近しますよ。

今の時期は、日の出の位置を考えると
中林海岸より和田島の海岸沿いを撮るのが面白いです。
今朝も撮っていましたが、いい感じの空でした。
釣り人は早いですよ~~~5時には釣ってます。

今日も雨になりましたね~~
明日も雨の予報ですし・・・どうなってるのでしょう。
台風の進路も心配です。変な動きもしそうですし・・・
でも、週末の天気は晴れマークが出てるので大丈夫でしょう!!
週末の撮影イベント、大盛況で終わることを祈ってますね。

鳴門の花火も気合が入っていることと思います。
1万発・・・いったいどんな花火か想像できません。
大塚が地元ですので、きっと予算もあるのでしょう。
私の夏の花火の撮影は、小松島で終わりました~。
次回は、秋の花火を場所取りをせず気ままに撮ります。

投稿: Shino | 2015年7月21日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 小松島港まつり花火大会 」  (撮影日:2015.07.19) | トップページ | 「 デッキ広場的日常 」 小松島港  (撮影日:2015.07.21) »